神戸市灘区城内通5-1-6 美容室 flower フラワー 岡本めぐみ パーマが得意なスタイリストです(*•̀ᴗ•́*)و ボーイッシュなスタイリストです( ¨̮ ) 保育士さんいます!無料託児施設あります! 髪と肌に優しいメニュー多数 和漢彩染 ハナヘナ バーデンス取扱店 ヘアドネーション kidsカット 赤ちゃん筆 岩屋駅 摩耶駅 灘駅 王子公園駅 王子動物園

灘駅 美容室 flower フラワー

こんにちは!岡本めぐみです✨

灘に来て24日がたちました😂

まだまだ全然余裕です!悩みといえばお金が無いことくらいですね!笑

一昨日電子レンジをゲットしました!温められるってめっちゃいいですね!

今までいちいちフライパンに移して温めてたんで一気に生活が変わりました😂無くても生活できるけど、あったら便利ですね〜(*^_^*)

 f:id:megumiokamoto:20170519131142j:image

私は好きな技術はパーマです☆

パーマって形が変わるので雰囲気変えたい時は1番おすすめメニューです!

 

でも、パーマってやり慣れてないと何だか怖いですよね。。。

なぜ怖いか。考えてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

•パーマした自分の想像がつかない

•朝のセットや夜の乾かし方がわからない

•ダメージしそう

•似合うかわからない

•お手入れがわからない

などなど。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やはり想像がつかないというのが1番の悩みですね😭

この点をふまえて、私はカウンセリングはしっかりおこないます!

 

☆パーマした自分の想像がつかない

→頭で思い浮かべているイメージを聞き出して【画像やスタイル写真】で一緒にイメージを共有します!

☆朝のセットや夜の乾かし方がわからない

→一番最後の仕上げで【簡単な乾かし方】お伝えします!スタイリング剤の【ちょー簡単な付け方】お伝えします!

☆ダメージしそう

→確かに絶対ダメージないです!とは言えないです。。。が、今は施術の行程も変わり、薬剤も優しくなり、髪の毛に残る負担はかなり減りました!

 【⚠︎元々の髪の状態にも大事です!無理は出来ません(´O`)】

☆似合うかわからない

→ここはお任せ下さい!似合うヘアスタイル、カット、カールやウェーブを提案させて頂きます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

☆お手入れがわからない

→こちらもご安心ください!普段どおりで大丈夫です!!が、もしスタイリング剤やシャンプートリートメントがわからなかったらご相談くださいヾ(`・ω´・)ゞあうものを提案させて頂きます!!

 

こんな感じで私は最初のカウンセリングと最後のカウンセリングはしっかり、安心してもらえるようにしてます(*•̀ᴗ•́*)و

 

余談ですが、私の今1番目指しているところは、

【スタイリング剤なんていらないパーマスタイル】を作ることです。

 

朝起きた時からいい感じに、もはやスタイリング剤は水でいいのでは…と、そうなるように日々思いながら仕事しております。( ¨̮ )

頑張りますね!

 

少しでも興味持った方、ぜひ美容室フラワーに来てください!

f:id:megumiokamoto:20170519130916j:image

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000302551/stylist/T000426262/

ホットペッパービューティーからもご予約頂けます( ¨̮ )

 

予約前に質問やご相談がありましたら↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/@hur8560r
LINE@にご連絡下さいませ☆