神戸市灘区城内通5-1-6 美容室 flower フラワー 岡本めぐみ パーマが得意なスタイリストです(*•̀ᴗ•́*)و ボーイッシュなスタイリストです( ¨̮ ) 保育士さんいます!無料託児施設あります! 髪と肌に優しいメニュー多数 和漢彩染 ハナヘナ バーデンス取扱店 ヘアドネーション kidsカット 赤ちゃん筆 岩屋駅 摩耶駅 灘駅 王子公園駅 王子動物園

女子パーマスタイル①

こんにちは✨岡本めぐみです

 

最近メンズパーマスタイルばかり載せていたので、今回は素敵な女子パーマスタイルを紹介させていただきます(*'▽'*)♪

 

まずはよく聞かれる質問をまとめました☆

 

ロングからミディアムくらいにしたい方によく聞かれることをまとめました☆

☆肩でハネますか?

→ハネますが、内巻きにもなります。パーマがあたっていたらどちらも可愛いと思います!ハネる。というのは、その言葉だけ聞くとあまりいいイメージないですが、パーマスタイルによるハネはハネではなく、そういうスタイル!として見れると思います!

 ☆スタイリングは難しいですか?

→男女ともによく聞かれます。もちろん簡単です!こればかりは慣れる事が一番ではと思っております。そして難しいと思わない事が大事です!

◎ちょっとした朝のスタイリングのポイントをお伝えします⬇️

・基本的にパーマのセットは毛先と、表面、そして顔周り☆この3つを制したら、完璧です(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

⑴朝起きて、鏡を見てまず耳の下の髪の毛を自分が見える範囲でチェックします( ¨̮ )

どんなウェーブが出てるか、だれてたら少しぬらす🚰( ¨̮ )

自分の好きないい感じのウェーブやカール感だったら、OK( ¨̮ )

⑵表面はどうなってるか?

ウェーブやカールはしっかり出てるか、出てないか。

⑴と同じで、自分の好きな感じだったら何もしなくてOK( ¨̮ )

物足りなかったりだれちゃったりしていたら、お水をつけて復活させます( ¨̮ )

⑶最後は前髪やお顔周りをチェックです!

顔周りにウェーブが出すぎると、個性的なスタイルだったり、ハード系パーマだったり、少しお姉さんに見え過ぎたりします!適度な感じでカール感があるといいですね( ¨̮ )

⑷最後にお気に入りのスタイリング剤をつけて完成です☆

⬆️こんな感じです。サロンではもっとしっかりお伝えしますヽ(^^)ノ

 

ちょっと文章だらけになっちゃったんで次はスタイル載せます٩(>ω<*)و

 

f:id:megumiokamoto:20171227112409j:image

私の地元東京です☆実家からの風景です(*'▽'*)♪

なんか雲がすごかったです(*´∀`)