神戸市灘区城内通5-1-6 美容室 flower フラワー 岡本めぐみ パーマが得意なスタイリストです(*•̀ᴗ•́*)و ボーイッシュなスタイリストです( ¨̮ ) 保育士さんいます!無料託児施設あります! 髪と肌に優しいメニュー多数 和漢彩染 ハナヘナ バーデンス取扱店 ヘアドネーション kidsカット 赤ちゃん筆 岩屋駅 摩耶駅 灘駅 王子公園駅 王子動物園

半年経過の記録

こんにちは✨岡本めぐみです

 

12月ですね・・・早いです

今年が終わってしまいますね(´⊙o⊙`;)アー

 

ここ最近私は色々な事があり、色々なことを考え、色々な想いを抱えながら生きています。笑

(私なりに,,,大袈裟かもw)

 

ちなみに関西に引っ越そう!と決意をしたのが去年のこの時期。。はや!月日経つのはや!!

もうあれから1年もたつじゃんかーー(´⊙o⊙`;)

 

あの時も、ものすんごく悩んでました。笑

人生なんてやりたい事をただやればいいだけなのに、去年の私はなかなか覚悟が決まらず、うじうじうじうじずーーーーーっと悩んでました。笑

 

そして今も‼️またそんな感じです。笑

一年前と悩んでる内容は全然違いますが、私はいつもこの時期悩んでます。(´⊙o⊙`;)

 

もしかしたら私の趣味は「悩む事」なのかも知れません。w

 

神戸に来てから何かとことある事にお世話になっている先輩。なみへーさん・・・

イロイロ本当にたくさんのご指摘を受けておりますが、普段は温厚で優しい岡本も真剣な時はついついヒートアップしてしまい、物凄い勢いで突っかかってしまいました😱w(しかも私の為に言って下さってるのに。)

今思うとほんと怖い😱笑

あの時はマジすんません!!!〜(꒪꒳꒪;)〜

 

生意気な発言連発な私のせいでなみへー氏もご立腹気味でした٩(๑`ȏ´๑)۶

 

一時はどうなるかと思いましたが、大人になって、しかももう27歳。この歳で本気で腹割って話せる人に出会えた事に感謝しかありません。ハッキリ意見して、そしてハッキリ言い返されて、納得するまでとことん向き合って付き合ってくれるなみへーさん。私は結構頑固で気は強い方ですがなみへーさんもなかなかな気の強さと頭の良さで立ち向かって来て下さるので、圧倒されますがとっても面白いんです。

 こうゆう関係ってたくさんの人とは私は築けないので、ご縁だな、と思います。

きっとこれからもたまーーにぶつかる事ってあると思いますが、(だいたい私が負けそうですがw)大目に優しく見てやってくださいね!🤣笑

突っかかったり言い返す時は心底信用してる時‼️です。誰彼構わずに私は人と関わることをあまりしない、というかできないタイプなので🌵末永くよろしくお願いします(๑ ́ᄇ`๑)笑

 

あ!!!なみへーさん普段はめちゃくちゃ優しくていい人です。

人生はベストを尽くすべき!的なことをさらっというカッコイイ先輩です。

 

 

なんだかんだで、新しい人間関係を築く楽しさ&難しさを体験しながら、神戸の皆さんの優しさに甘えて暮らしているので、まだ半年しか経っていないのにもう何十年も住んでる気分でございます。本当に。

 

 そしてこの間の休みの日に、京都の美容師どりさん☆に急に会いたくなり前日の夜にダメ元で連絡をしてみました。なんとどりさん忙しい中来てくださったのです。私のワガママに付き合って下さり朝7時から呼び出してしまいました。笑(早すぎ!!!そして私は始発ですw)

 

紅葉を見る予定でしたが、私のもやもや話にずっと耳を傾けて下さり、的確なアドバイスをしてくださいました。ここでも私、ちょっと態度悪かったなー。と今になって反省しております。余裕がなかったのです。きっと。笑

どりさんって本当に真っ直ぐな美容師さんなので、一緒にいると本当にイロイロ学べるし、楽しいのです。技術もそうですがそれ以外の言葉もハッとする事本当に多いです。

ここに書いてたらまた会いたくなってきてしまいました。🤣笑

 

 

美容師さんって本当に熱い気持ちの方が多いです🔥まだまだ本当に勉強ですね。🤣

 

 こっち来て半年たって、たくさんのことを学び真剣に考える大切さを再確認しました。

 

それでは今日から12月。12月も楽しもうと思います!東京ちょろっと帰るしね🚎

 

魚不足もピークに来てるので、東京帰ったら存分にスシローに入り浸ってやろうと思ってます。

 

んじゃ🐟

 

 

 

 

 f:id:megumiokamoto:20171201124839j:image