神戸市灘区城内通5-1-6 美容室 flower フラワー 岡本めぐみ パーマが得意なスタイリストです(*•̀ᴗ•́*)و ボーイッシュなスタイリストです( ¨̮ ) 保育士さんいます!無料託児施設あります! 髪と肌に優しいメニュー多数 和漢彩染 ハナヘナ バーデンス取扱店 ヘアドネーション kidsカット 赤ちゃん筆 岩屋駅 摩耶駅 灘駅 王子公園駅 王子動物園

灘駅 美容室 フラワー 子連れで来れるキッズルームのあるヘアサロン☆

こんにちは!岡本めぐみです✨

 

最近は毎日暑いですね🔥

 

梅雨に備えて縮毛矯正のご予約たくさん頂いてますー☆

私、岡本が縮毛矯正で大事にしてる事を今から書きたいと思いますヾ(`・ω´・)ゞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

①しっかりカウンセリング 

→今現在の一番気になるところをお聞きします!

例)・根本の癖が伸びてきたからそこをしっかり伸ばして!

     ・今まであててた縮毛矯正が真っ直ぐすぎて気になる。

     ・短くショートヘアにしたいけど縮毛矯正してたら無理なの?

     ・毛先のダメージが気になる。

     ・柔らかく縮毛矯正あてたい。  などなど。。。

◎お悩みはしっかりとお聞きします✨

そして、結構大事な今の髪に残る施術履歴を確認させて頂きます。

②適切な薬剤選び

施術履歴の確認 とカウンセリングで話したこれから作っていくスタイル に1番最適な薬剤をチョイスさせて頂きます!

◎薬剤の選択はとっても大事なので、スタイルに、髪の毛にあったものを使わせて頂きますね!

③アイロンしていきます!

→適切な水分量を見極めながら髪の毛に優しいアイロンを使って柔らかく、丸みがでるように、そして自然なストレートヘアになるように、アイロンしていきます( ¨̮ )

◎手触りがとっても大事なので、ここは結構頑張ってます( ¨̮ )

④カット

カット時に気をつけていることは、当たり前ですが、可愛く見えるように、似合うように、メンズの場合はかっこよくなるように、カットしています!

そして、伸びてきて来た時にくせ毛が気にならないようにカットします✂︎!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

こんな感じで、縮毛矯正取り組んでます( ¨̮ )

 

梅雨。嫌ですねーーー( ;∀;)

もうベタつく季節の到来ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そういや、もうすぐ給料日🎵

今現在所持金3000円しかありません(笑)

家賃払ったら消えてしまいました(๑ ́ᄇ`๑)

でも大丈夫です。今日仕事が終わったら、水道筋でお買い物して、自炊しまくって生きていきますヾ(`・ω´・)ゞ

あーーーお腹空いたー(´O`笑笑笑

 

こんなんですが、仕事はきっちりやってます!

ぜひ気軽にご来店してください(*'▽'*)♪

お待ちしております(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

ホットペッパービューティーからのご予約なら24時間対応しております!

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000302551/stylist/T000426262/

 

LINE@始めました🍀

https://line.me/R/ti/p/@hur8560r

もよろしくお願い致します!

 

岡本めぐみでしたo(*^▽^*)o

f:id:megumiokamoto:20170531122424j:image

左が岡本めぐみです✨